クルマ欲しいけどその前に・・・

気分転換に帰省してみた。
まずスズキに行って、気になってたスイフト・スポーツに試乗。

速いな、コレ!
この手のクルマはアクセルが軽いから、
乗り慣れてるBMWの感覚でアクセルを踏むと
スゴイ勢いで発進する(笑)
坂道でもアクセルを踏み込めば追い越しもラクラクだ。
1tくらいの車重で125馬力あるから当然か。
ハンドリングもヒラヒラと軽快で
山道とか走ったら楽しそうだ。
国産車の中で欲しいと思わせる数少ないクルマ☆

お次はつくば市内にあるお気に入りのパン屋へ。
おいしいパンとカフェオレを買って、テラスで食べる。

プロヴァンス風でなんだかバカンス気分。
ちょっと寒いけど雰囲気満点だ☆

あとは実家に帰って、釣り帰りの親父が釣ってきたヒラメの刺身をいだだく。
やっぱり新鮮な刺身はうまいなぁ。
そしてオンボロのアップライトピアノを弾きまくる☆
今年中にピアノ曲をスタジオ録音して
ミニアルバムを作ってみようかと思う。
販売も考えてるので、興味ある方はご一報ください。

最後は大阪へ実習に行ってる弟のクルマ、VWのゴルフで最寄り駅まで。

前述のスイフト・スポーツと同じ排気量だけど、非力で遅い(苦笑)
でも、さすがにアウトバーンを走るクルマなだけあって、
運転のしやすさや安定感はスイフトより上だな。

いやぁ、なかなか良い気分転換になった。
明日からレコーディングに向けてピアノの練習しなきゃ!
いつものスタインウェイで。
今日弾いたら結構忘れちゃってたりしたので
少しずつ思い出さないと(苦笑)
ガッツ☆

動物占い・・・すっごい当たってる!

いろいろな動物占いをやってみたんだけど、
これがまたよく当たってるんですョ!
各占いでかぶってる結果もあるし。
まとめるとこんな感じ。

オオカミ(各占いによって"〜なオオカミ"って付くけど)

知的でちょっと気取った態度や服装をするから
取っつきにくいひとと思われるけど、
でもホントは素直で正直な裏表のない性格で、
付き合っていくほどにドンドン好感度がアップ!
一見夢見がちな空想主義に見えるけど、
自分の目標に向かって、現実とのバランスを取りながら粘り強く努力をするタイプ。
また、頼ってくる人を放っておけないから、
利用されてしまうこともありがち。
でも自然に運が集まる強運の持ち主。
軽い恋愛を繰り返すということがなかなか出来ず、
最初から、この人とならという相手を求める。
そのため、一旦別離が来ると、
次の相手を見つけるまでにかなり時間がかかります。
恋愛とは、イコール結婚であるという考え方なので、
早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。
どちらかというと、アプローチも苦手で、
相手が自分の気持ちを理解してくれるまで
じっと待ってしまうタイプ。

向いてる職業
旅行会社、薬剤師、司法書士、コンサルタント、画廊、作家、音楽家、デザイナー、ペンション経営、華道・茶道・書道の教師


向いてる職業に「音楽家」が入ってるのがポイントです☆
細木数子のでも「ミュージシャン」だったし(笑)
さぁ、頑張って行きましょう!
ガッツ☆