慣れって恐ろしい

2006.01.16 Monday

0
    最近ProToolsばかり使っていたから、
    久しぶりにDigital Performerを使ったら
    ショートカットとかがごっちゃになって
    えらい苦労した(苦笑)
    慣れって恐ろしい・・・。
    きっと昔使っていたCubaseなんて
    もうサクサクと使いこなせないんだろうなぁ。

    そういえばIntel Macが発表されましたね。
    Macユーザーとしてはソフトや周辺機器の対応が気になるところ。
    今までのソフトもRosettaという、いわばエミュレーターで動くらしいけど、
    どうやら動作速度が遅く、プロの使用には堪えられないらしい。
    やはりIntel CPUに最適化されるのを願うしかないようだ。
    まぁIntel Macを買うのはずっと先のことになりそうだから
    その頃にはきっとバリバリ対応してくれてるでしょ☆
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    Rosetta情報 † Rosetta情報 2006-01-18 解散後最大級の 日刊デジクリ[#1897] いんてるはいってるまっく Final Cut Pro 5、DVD Studio Pro 4、Motion 2、Soundtrack Pro の単品パッケージなくなるみたい。 DTMソフトのIntel-Mac対応状況 2006-01-
    • PukiWiki/TrackBack 0.1
    • 2006/01/20 7:43 PM
    ついに「Digital Performer 5」がアナウンスされたらしい。 ただ残念ながら、PowerPC版です。でも新機能としてバーチャルインストルメントが6種類付くらしい。 楽しみだ。
    • 音楽と映画とMacな日々
    • 2006/01/20 11:16 PM
    この記事のトラックバックURL