ダイハツ コペン

ダイハツへクルマを見に行った。
お目当てはコペン☆
いま実家にはBMW 525iがあるけど、
もうこんな無駄なクルマはいらないと親父は思ってるらしいw
僕もそう思う。
遠出するときはセレナを使ってるらしいし。
それにBMWって結構壊れるんですョ(苦笑)
丁寧に乗っていても内装はベロベロに剥がれてくるし、
エアコンは大抵壊れるし・・・。
GWにこのクルマで親友とドライブしたんだけど、
もう日中はまったくエアコン効かなくて地獄だった(苦笑)
そんなのに乗り続けるくらいなら、
いっそのことコペンみたいな趣味グルマにしてしまおうかと。
親父はそう思ってるみたい。
まぁ実際はBMWの車検を取ったばかりだし、
「コペンじゃ釣りに行けないなぁ。」なんて言ってるけどねw
何はともあれ、とりあえず試乗してきました☆

コペンに試乗するのはこれで2度目。
今回はアルティメットエディションという特別仕様車です。
シートやステアリング、内装色が専用で、
BBSのアルミホイールとビルシュタインのダンパーで足を固めた
走り仕様のモデル。
親父を助手席に乗せて走り出す。
確かに乗り心地はノーマルより若干硬い。
前に乗った時も思ったけど、
ほとんど軽自動車だということを意識させないその走りには
目を見張るばかりだ。
すごくタイトな室内だけど、屋根を閉めていてもヘッドクリアランスは意外にもあって、
窮屈な感じはあまりしない。
各部の剛性もそれなりにしっかりしているから、
ハンドリングもカッチリした感じで軽っぽくない。
着座位置もすごく低くて、まるでゴーカートに乗ってるよう。
残念ながらエキゾーストノートは特に良い音ではないけど、
運転そのものを楽しむならこういうクルマの方がいいと思う。
親父も終始「ええなぁ・・・。」を連発していた(爆)
それにしても高い!
けど、乗りだしで200万・・・。
軽自動車の値段じゃねーッスョ!!
マツダのロードスターも買えちゃうって(苦笑)
荷物を置くスペースも絶望的なほどに無いし、 燃費も良くない。
これはホントの趣味グルマだ。
けど、そういう潔さと小ささがたまらなく好きだったりする。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL