rosalia at Natur Musik Salon

前々から、ある程度良いピアノで気軽に練習したり、録音したり、さらにはアットホームなサロンコンサートなんかも開ける場所というのを探していたところ、友人のピアニストから「こんなところ見つけたよ」と情報をもらい、先日、見学させていただいたのが、新三郷駅から徒歩数分のところにあるNatur Musik Salonさん。ピアノや部屋鳴りのチェックがてら、早速録音させていただきました(笑)

 

 

Natur Musik Salonさんは、まだオープンして間もなく(2017年6月現在)、ほとんど知られていない穴場的音楽サロンです。ピアノはスタインウェイ B型(ハンブルク, 2005年製)で、状態も良好。一軒家をまるまるリフォームして作られたサロンは広さもそこそこあるうえに天井が非常に高く、とても開放的。なので響きは結構たっぷりとしています。録音目的の場合、もしかしたら要所々々に吸音材などを配置して、もう少し響きを抑えてもいいかもしれませんね。防音・遮音施工はされてませんが、周辺環境がとても静かなので、外部からの雑音はほぼないです。これは録音するのにも適した条件ですね。楽器はピアノの他にもRolandの電子チェンバロやヴァイオリン、ヴィオラ、チェロなどの弦楽器も貸出可能。サロン内では飲食禁止ですが、別部屋にキッチンを備えたリビングがあったりと、なかなかのホスピタリティです。アットホームなコンサートはもちろん、長丁場のレコーディングでも安心ですね!

 

これは良いところを見つけたな。

今後は仕事やプライベートなどでどんどん使わせていただきたいと思います♪

 

 

 

the view from "monoposto"

http://monoposto.ciao.jp

 

JUGEMテーマ:音楽

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL