3rd.アルバム 情報公開 第二弾!

2016.05.15 Sunday

0
    三島元樹の3rd.アルバム『Animo』(アニーモ)のアートワークを公開します!
    ジャジャンッ!!



    今回は大学時代の先輩であり、僕もその作品のファンである足立晃栄さんとのコラボ!
    いつかはご一緒させていただきたいと思っていたので、今年の新年会のときに打診させていただきました(笑)
    最近では立体造形作品を主に活動されてる足立さんに頼むに当たり、
    CDジャケットという平面になるということを考えて最初は絵を書いてもらおうと思ってたんです。
    画力も凄まじいことをしっていたので。
    けど、足立さんの方から「立体造形と背景画を写真に撮るのはどうか?」というご提案をいただき、
    その方が足立さんの作家性を存分に発揮していただけると思って快諾しました。
    結果、このように不思議で美しいアートワークが完成いたしました!!
    このアルバムの大枠のテーマ「生と死」を体現したクリーチャーの誕生に大変興奮しております♪
    さらにですね、CDパッケージとなった暁にはこの表紙に加え裏表紙と内側を合わせた計3枚の画で世界観を構成しております。
    配信では表紙のみとなってしまうのが残念ですが、CDリリース時には是非そちらもお手にとってもらえたらと思います。

    余談ですが、タイトルとアーティスト名は直筆です(笑)
    最近趣味にしてる万年筆でゲシュタルト崩壊するほど書きました。
    下手なところは、まぁ「味」だと思ってご容赦ください(^^;;

    肝心のリリース時期は、諸処の事情により少々送れておりますが、
    配信は6月下旬〜7月初旬、CDは7月中の完成を目指して鋭意制作中です!!
    乞うご期待♪



    the view from "monoposto"
    http://monoposto.ciao.jp

     
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL