新曲を2曲公開♪

 SoundCloudにて新曲を2曲公開しました♪

まずはピアノソロ曲。
「rosalia」という小曲のデモです。


タイトルになっている「ロザリア」というのは、1920年に亡くなった少女の名前。
わずか2歳でこの世を去ったこの少女は、現在では世界一美しいミイラとして有名です。
その眠っているようにしか思えない姿を見ると、いろいろな感情が込み上げてくる。
2年という短い生涯をどんなふうに過ごしたのか・・・。
その愛らしい寝顔に心を揺さぶられます。
そんなロザリアへの一種のレクイエムとしてこの曲を書きました。
実は作曲してから数年が経っていて、その間、ずっと自分のためだけに弾き続けてきたのですが、
やはり日の目を見せてやりたいと思い、デモとして公開しました。
今後、ピアノソロアルバムなどでちゃんとレコーディングしたものを発表したいと思ってます♪



さて、お次ぎはちょっと毛色の違う作品。
最近はあまり作ってなかったエレクトロニックな曲です。


イメージとしては、大地の妖精「ノーム」たちが仕事が終わったアフター5に地上に出てきて
世間のしがらみを忘れてフィーバーする・・・という感じかなw
楽しいなかにもちょっぴりの哀愁を感じられる曲にしたかったww
久々のエレクトロニックな曲ということで、音作りの実験も兼ねた習作という位置づけ。
なので、クリエイティブコモンズライセンスでの公開とし、二次使用OKにしました。
楽曲ファイル(16bit 44.1kHz WAV.)をDLして、リミックスなり何なりに使って頂ければこれ幸いです♪



the view from "monoposto"
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL